SSブログ

2次筆記試験まであと159日(5ヶ月6日) [-2次試験 2023]

IMG_7002.jpg

 今日は今までの好天が一転して冷たい雨の一日でした。実はワタクシ、仲間内と日曜日にBBQをやってはしゃぎ過ぎて、昨日は一日寝ておりました(汗)。という訳でBukatsudoはしばらく振りです。

 本日の学習進捗は、TACの2次実力チェック模試の事例Ⅱ、ⅢとⅣの途中まで復習しました。ところで模試の復習のやり方なんですけど、いままではワタクシ、蛍光ペンでマーキング済の問題と、要点をまとめたノートを見ながらやってましたけど、これだとどうやっても必要な知識が覚えられないので、毎回試験形式でまっさらな答案用紙を使って回答することにしました。これだと、問題を解いた後に解法を見るて理解したときの頭への入りが良くなったような気がするので、今後はこれでやっていきたいと思います。

 ところで最近ワタクシの腰の調子があまり良くなくて、日々の荷物の重さがつらくなってきました(泣)。基本会社には毎日出社していますが、リモートオフィスなので装備がノマド状態なんです。さらに2次試験の道具を持っているので、荷物は相当重くなっています。仕方が無いのでBukatsudoのロッカーを借りようかと思います。3,300円/月かかりますが、背に腹は代えられないので前向きに検討しようと思います。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。