SSブログ

1次試験当日まであと41日(1ヶ月11日) [-1次試験 2023]

IMG_7221.jpg

 今日は午前中少し日差しがあったりして蒸し暑かったですな(汗)。そしてBukatsudoの冷房がめちゃくちゃ寒くて困ります(泣)。

 本日の学習進捗は、スタディングの1次試験対策「企業経営理論」「1-9 マーケティング概要とプロセス」、「1-10 製品戦略」のスマート問題集とセレクト過去問題演習をときました。このあたりはガチ事例Ⅱの出題範囲ですが、「企業経営理論」の項目もあと2本で1周終わるので、終わったらすかさず2周目に入りたいと思います。一次試験まであと1ヶ月半しかありませんが(汗)、それまでにスマート問題とセレクト過去問題集を2周、年度別過去問題集を2周終わらせて本番に挑みたいと思います。

 その他、平成28年度の事例Ⅰの過去問を解きました。これ久しぶりに解きましたけど、最近の論点と少し違うせいか、ちと解きにくかったように思います。さらにTBC受験研究会速習2次DVD通信講座の【事例Ⅰ~Ⅲ】新試験委員対策の問題を解きました。これは今年から試験委員になった先生の著書から出題問題を類推する、というものです。当たるか当たらないか分かりませんけど、もし当たったらラッキーですな(笑)。

 ところで今日たまたまTBC受験研究会の受講生のサイトを見て気がついたのですが、ワタクシが受講している速習2次DVD通信講座に短期講座が追加されていました(汗)。これは6/12から申込可能で、受講料は110,000円ですが、早割価格というのが設定されていて、それがなんと66,000円ですって。料金がワタクシの受講した口座より期間が短いので料金が安いのは当たり前としても、ワタクシが昨年この講座の存在を知っていたら(昨年の今頃はTBC受験研究会の存在は知っていました)、きっと受講したら、少し違って結果になっていたかもしれないと思うとちと残念です。ええ、昨年はあとちょっと(6点)で合格だったんですから(泣)。お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。