SSブログ

1次試験当日まであと40日(1ヶ月10日) [-1次試験 2023]

World_.jpg

 試験当日までのカウントダウンが約2周間ほど前から間違っておりました(汗)。すでに修正済ですが、ごめんなさい。

 ところで、香港政府がただいま大キャンペーンを張っていて、先着順で無料で航空券をばらまくと言うので早速応募してみました。対象の航空会社はキャセイパシフィック航空、香港エクスプレスと、香港航空です。本日は香港エクスプレスが先着順の販売と、キャセイの抽選の申し込みの日でした。

 まずキャセイは抽選の申し込みなのであっという間に終わりましたが、問題は香港エクスプレスです。20分程待って予約サイトに入れたまでは良かったのですが、何故か決済が通らず、再び列の後ろに回されてしまいました。すると今度は一度当選しているから予約できないというメッセージが出てそこから先に行けなくなってしまいました(泣)。

 そういえば以前香港エクスプレスを予約したときも癖が強いサイトで、なかなか予約が通らなかったことを思い出しましたよ(怒)。明日の香港航空で再チャレンジしてみたいと思います。

 本日の学習進捗は、スタディングの1次試験対策「企業経営理論」「1-11 価格・チャネル戦略」、「1-12 プロモーション・応用マーケティング」のスマート問題集とセレクト過去問演習を解きました。これで受験予定の科目3科目分を1周しました。約1ヶ月かかってますな。もうすこしスピードアップしないといけないようです。

 その他、TBC受験研究会の「速習2次DVD通信講座」の「新試験委員対策」の解説DVDを視聴したのと、TAC「第2次試験 事例Ⅳの解き方」の「テーマ3 キャッシュフローの計算」途中まで解きました。2次の学習をしながら1次試験の準備をしている今が一番つらいんだと思います。頑張りましょう。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。