SSブログ

TBC受験研究会 2次模試公開試験結果 [-2次試験 2023]

TBC_2次公開模試.jpg

 ワタクシすっかり失念しておりましたが、昨日TBC受験研究会から2次公開模擬試験の個人成績表が送られてきました。結果は事例Ⅰから順に、BABAで合計が231点で不合格です(泣)。ちなみに昨年の二次試験もBABAで合計234点で不合格です(汗)。模試の偏差値を計算してみたら56.6でした。合格には偏差値58.9が必要です。計算方法はコチラを参照してください。

 総合順位は、70/362位でした。計算すると上位19.3%。ちなみに本番の二次試験では例年18%台なので、なんとも微妙な感じです(汗)。でも、当初の目標は、「TBC受験研究会の在校生は合格率が(きっと)上がるということも合わせて、平均点以上であればOK」としていたので、まあいったん良しといったところでしょうか(笑)。

 事例Ⅰのコメント欄を見ると「難易度高め」だったそうなので、それを加味するともう少し合格点に近づきそうです。確かに科目別順位では、60点だった事例Ⅱが115位だったのに対して、56点だった事例Ⅰはなんと51位でした(笑)。さらに事例Ⅲは「課題」と「問題点」を間違えて解答したので、これを修正すれば...、と終わった話をいつまでしていても仕方がありません。

 あと気がついたのが、案外受験者数が伸び悩んでいることです。科目ごとに受験者数が異なりますが、合計を見ると、↑に書いた通り362名です。一方ワタクシ、早割の締切ギリギリで申し込んだ受験番号の末尾3桁が300に近い200番台なので、受講者総数は300名前後と見ていますが、どうも一般の受験者は余り多くなさそうです(汗)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。