SSブログ

2次試験当日まであと36日(1ヶ月6日) [-2次試験 2023]

IMG_8362.jpg

 ようやく猛暑が一段落して、いくらか過ごしやすくなりました。でも雨が振りがちので、やや移動に苦労します(汗)。今日はバスで1つ先のバス停「桜木町駅前」で降りて、極力雨に濡れないようにやってまいりました(笑)。

 本日の学習進捗は、TBC受験研究会の2次公開模擬試験の事例Ⅳの見直しと、実力完成演習①の事例Ⅲを解きました。まず事例Ⅳですが、今解き直しても分量が多く感じて、制限時間以内の解くのは難しいと思います。プロダクトミックスとキャッシュフローの計算が融合している問題はなかなか痺れます(汗)。一方企業価値の計算は、実際に出題されたら確実に取っていきたいと思いますが、なかなか計算が合いません(泣)。

 次に事例Ⅲですが、ワタクシ事例Ⅲを不得意としていますので強化が必要なんですが、解き直してもやっぱり難しいです(泣)。もうこれは答えを暗記して、似た問題が出たらテンプレートにはめ込んで行くように解答していこうかと思います。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。