SSブログ

2次試験の筆記試験会場発表 [-2次試験 2023]

2次試験会場_2023.jpg

 中小企業診断協会のサイトで、今年の2次筆記試験の会場が発表されていました。東京海上は、早稲田大学 早稲田キャンパス、武蔵大学、大正大学、立教大学 池袋キャンパスです。昨年と比較すると、明治学院 白金キャンパスとフォーラムエイトが無くなって、代わりに早稲田大学 早稲田キャンパスが追加になっています。

 この中で、横浜市民のワタクシの試験会場になるのは、昨年と同様、立教大学でしょうか。今年は1次試験合格発表前に申し込んでいるので、違う会場になるかも知れしれません。早稲田大学 早稲田キャンパスはかつてワタクシMBAで通学しておりましたが、アクセスがあまり良くないので結構時間が掛かります。確か1時間半位かかったような(汗)。さらに立教大学も池袋駅から結構歩きますし、もうちょっと楽に行けるところでお願いしたいところです。

 それにもし万が一武蔵大学(西武江古田駅)とか、大正大学(都営西巣鴨駅)になったら、ワタクシもう分かりません(笑)。しかし試験会場が、豊島区、新宿区、練馬区とめちゃくちゃ寄っていると思うのはワタクシだけでしょうか(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。